低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
宅リハ準備の準備
明日は久々にバンド活動以外でメンバーとお出かけです。
いや、完全にバンド活動でないとは言い切れないんですが
まぁそれは別の記事にするとして・・。

どうせ集まるならということで、来週末予定している
自宅リハに向けて、ギタ兄のリズムマシンと
オレのMRS-8の連動テストをしてみることになりました。
結局バンド活動するんじゃん。

その後出かけることを考えると、荷物を多くしたくないので
今回ギタリスト2人にはウチのギターを使ってもらうことに
したんですが、最近はあんまりギターを弾かないので
常に弦がサビてたりしてまして・・。

というワケでこれから久々のギターメンテです。

ギターやベースたち。

さて。どれにしよう?
今使える状態にあるギターは3本。

○YAMAHAの木目ギター
以前1000からタダ同然で譲ってもらったモノ。
音はともかく重さ、形状ともに一番お手軽で
あんまり拘らずに弾くには最適なんですが、
素性不明で特に何の手も加えていない上
実戦経験もないので愛着がイマイチ。

○GRECOレスポール
ギターを始めたころから使っているかなり愛着のあるギター。
決して高価なモノではないけど、かなり手を入れていて
純正のパーツの方が少ないくらいです。
ちょっと重いのとフレットの減りなど経年劣化が問題。

○CharvelランディV
ピックアップも歪みに特化したモノに換えているので
ネックの薄さや24フレット仕様なコトも含めて一番メタル向き。
けど家で座って弾くのは論外だろうなぁ・・。(笑

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・(以下略

まぁいい機会なので3本まとめてやってしまおうと思います。

しっかしギターの弦って細くて切れそうだなぁ・・。
↑つい数年前まで「ベース弦って太くて疲れる」
と言っていたヤツのセリフ。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/168-ac49b0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
