低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
宅リハその後・・
土曜日は予定通りギタリスト二人衆をウチにお招きして
自宅リハを決行しました。

前回レコったデモ音源の問題点潰しや今後の予定ミーティング、
新曲の仮合わせ、そしてオレの過去の栄冠ライブビデオ鑑賞会
今回もかけた時間の分だけしっかり実のある内容でした。

めでたしめでたし。

・・で終わればいいんですけどね。

デモ音源ですよ、デモ音源。
前回勢いで録ったヤツ。

サイトで公開することになっちゃった。

こうなった流れとしては

7/31のtakemaruバースデイに合わせてサイトオープンだ。

バンドのサイトに音源ないのはヤバいよね。

1週間じゃちゃんとレコできないかなぁ。

この前の音源直して使うか。

なんかこのままでいい気がしてきた・・。


てな感じです。

一応、雑用係技術担当のオレがひとりでできる範囲で
多少手を加えることにはなったんですが、
どこをどう直したらいいかについてはオレを含めメンバー全員
「デモ聴きすぎて完全にコレに慣れちゃった。」で一蹴。

ふたりが帰ってからが真の戦闘開始でした。

明らかにデカいベースを下げるなど全体に音量調整、
無音部分を中心に可能な限りノイズを消し、
イントロ以外完全にループだったドラムにオカズを入れ、
トラックごとに量を調整したリバーブをかけ・・

この作業を10回くらい繰り返したあたりで朝になりました

もうこの世の中で何が正しいのか分かりません状態です。
トイレに座ったら内カギが「もうだめぽ」って言ってる
アンパンマンに見えてきました。オレがだめぽです。
もうだめぽ・・。


そんなこんなでどうにか一応の完成形にはなりましたが、
通勤の往復でひたすた聴いていたらやっぱり不満がポツポツ・・。

ええぃ。こんなモンに正解なんぞないわ。
どうせあと1週間でサイト公開だぃ。
聴いてくれた人にダメ出ししてもらえばいいや。

・・という開き直りにより一件落着です。

というワケで

POWERPLANT WEBSITE

7/31後悔公開予定です。乞うご期待!!

と、露骨に宣伝しつつ、自分を後へは引けない状況へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/160-673bafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
