低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ロック成分解析
アテもなくネットの海を漂流している時に
たまたまロック成分解析というのを見つけました。

根拠がないのは百も承知ですが、
とりあえずやってみた結果・・

shinyaの91%は守護神伝新章で出来ています
shinyaの6%はアイアンメイデンで出来ています
shinyaの3%はデススラッシュで出来ています


すっげー微妙。

まぁHelloweenは好きですが、
守護神伝新章は発売日に買っちゃいましたが、
レコ発ライブにも行っちゃいましたが、

アルバム1枚が9割以上って
オレの音楽人生とは一体ナニモノですか?

某頭痛薬の半分が胃に優しくて、残り半分が頭痛に効く
ということは、裏を返せば半分は頭痛に効かなくて
半分は胃に優しくないんじゃないか?
と気付いた時くらい
釈然としませんが、まぁいいや。

どうせなのでPOWERPLANTのメンバーも勝手に解析。

まずはギターヴォーカルのギタ兄から。
ギタ兄の52%は鉛で出来ています
ギタ兄の33%はヘヴィーメタルで出来ています
ギタ兄の9%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています
ギタ兄の3%は下ネタで出来ています
ギタ兄の3%はファッキンクレイジーで出来ています


お。なんかソレっぽい結果です。
けどよく見ると、金属とエロのみです。
やっぱ合ってるか。

次、リーダーでギターのtakemaruさん。
takemaruの60%はオールドスクールパンクで出来ています
takemaruの17%はメロディックパワーメタルで出来ています
takemaruの8%はファッキンクレイジーで出来ています
takemaruの8%は早弾きで出来ています
takemaruの7%はデススラッシュで出来ています


メロディックパワーメタルあたりがポイントですね。
ギタリストらしく早弾き成分も入ってるし。
主成分のオールドスクールパンクってどんなのか知りませんが。

最後にドラムの寅太郎侍氏。
寅太郎侍の72%は真空で出来ています
寅太郎侍の15%はエロスで出来ています
寅太郎侍の8%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています
寅太郎侍の4%は脂肪で出来ています
寅太郎侍の1%はデススラッシュで出来ています


・・・・・。
・・・・。
・・・。

この人ロクなモンでできてねェ。
つーか72%は空っぽだ。

いやいや、きっと超高速のスティックさばきで
カマイタチを発生しているに違いない。さすがです。
フォロー失敗。

まぁそんなワケで(どんなワケだ?)、みなさんも
メンバー間に亀裂を作らない程度にやってみてくださいネ!
この記事は政治的な理由により削除される可能性があります。

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ワロタ
 これオモシレ~!!

 みんな何となく雰囲気伝わってくるね(約1名除く)。
 オレの60%を構成する「オールドスクールパンク」 も当たってます。

 今でこそメタルプレイヤーですが、そもそもオレに楽器を買う切欠を与えてくれたのが、THE JAM(P.ウェラー)に影響を受けて育った友人で、当時はTHE JAMのCOPYからスタート(当時はベース)したものです。
 あっ、恐らく「オールドスクールパンク」 とは、70年代くらいのプロテスタント系パンクのうち、「学校なんて、先公なんてクソ食らえだぜ~イェ~イ!」的メッセージを歌ったJAMのようなバンドの音楽のはずですよ。
2006/06/24(土) 05:55:22 | URL | takemaru #EVqdFVXg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24(土) 05:57:17 | | #[ 編集]
こんちわ
これ、ちょっと面白い!
昔、ガンダム占いとかあってYes No で進むと結果「あなたはドムです」とか理由一切無く結果だけ出る占いがありましたが、かなり近い。。。

ドラクエ分析は必須でしょ☆

てか、解析種多いな...

2006/06/24(土) 10:39:52 | URL | 電光石火 #-[ 編集]
>takemaruさん
あんまりパンクのイメージはなかったんですが、
あながちハズレでもなかったんですね。
プレベ持ってる理由がわかった気がします・・。

>電光石火さん
ガンダム占いでもジムかなんか
やっぱり微妙なのが出た気がします。(笑

こういうのって根拠はなくても何となくワクワクしますよね。
2006/06/24(土) 20:49:49 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
何故・・・
「下ネタ3%」!?エロスのがいいなぁ。。。下ネタっていうと、なんか物凄くクダラナイ感じ(笑)でも、当たってます・・・う~
2006/06/27(火) 10:23:51 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
それは・・
程よくピリリと効いたスパイスみたいなモノですね。
兄さんの下ネタはサワヤカ(?)でヨイですよ。

当ブログでは30%くらいに誇張しておきます。(笑
2006/06/28(水) 01:54:35 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/149-edcdff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネットを徘徊中にロック成分分析なるものを見つけました。管理人の56%は広瀬和生で出来ています管理人の32%はパンクで出来ています管理人の8%はヘヴィーメタルで出来ています管理人の3%は脂肪で出来ています
2006/06/25(日) 21:28:17 | 僕と音楽と仕事の事情
