低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
自宅機材バージョンアップ
先日購入したTASCAMのパワーディストリビュータ
(平ったく言えばマトモな電源タップ?)『AV-P25RMK2』
BEHRINGERの4チャンネルヘッドホンアンプ『HA4700』
ラックに組み込んで自宅リハ環境が完成しました。

少し育った自宅機材

予定では設計図(オレの脳内にのみ存在)通りに組んで
2時間コースのハズだったんですが、いざやり始めると
並べる順番を替えたくなったり、配線も総入れ替えしたりで
思いのほか時間がかかってしまいました。

今回の機材追加の趣旨は
「みんなで音を出してみんなでモニターできること」なので
動作確認ではひとりでギターとベースを同時に持って
ヘッドホンとイヤホンを片耳ずつつけて・・と
とてもとても人様にはお見せできない姿でした。(笑
ギターとベースのダブルネックってこういう時のため?(誤

まぁこれで後は自宅リハの日までひらすら練習あるのみ。
元が取れるようにいいリハができるようがんばります。


・・と、せっかくキレイにまとまったところですが

財布に2000円しかないよぅ。(涙
『珠玉宴舞』の発売日が誤算だった・・。

ええぃ。
バンドマンの使用限度額は持ち金の120%だっ。
まだまだイケるぜ。ビバ貧乏。(嗚呼
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
さすがっ
>バンドマンの使用限度額は持ち金の120%だっ。

 私は500%くらいです(?)

 しかしコツコツ少しずつ集めたのでしょうが、スゴイ設備ですよね。有難く次回使わせて頂きます。
 こうなったら次は完全防音部屋にして、家の中にスタジオ作りましょう(笑)
 
 訪問する時は、差し入れ持参します。モチロン、お・さ・け。
 …言ってなかったっけ?私は中生2杯程度飲んだ状態が最も滑らかに指動くんですよ(笑)
2006/06/21(水) 09:55:24 | URL | takemaru #EVqdFVXg[ 編集]
私も燃費が良いので、中生半分でノックダウンです!ベットお借りしまっす!!やっぱりラックの材質はガンダリ○ム合金ですか?
2006/06/21(水) 12:52:44 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
>takemaruさん
ちょっと前まで完全防音の家の中のスタジオで
リハやらレコやらやってたので、
自宅スタジオはかなり自然な話だったりします。(笑
そのうち作りたいところです。

酒飲んで演奏はバンドマンお約束のネタですね。
そりゃ自分が気持ちよくなってるだけぢゃ!
・・と筋書き通りのツッコミを入れときます。

本気でそう思ってた頃もありましたけど。(笑

>ギタ兄さん
ちなみにウチにベッドはありません。(笑
ガンダリウム合金は高いのでカンタリウム合金です。
もう何が何だか・・。(汗
2006/06/22(木) 00:18:21 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/148-3db85dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
