低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
水面下にてバンド活動進行中
POWERPLANT加入決定につき、やっとマトモな活動の場を得て
猛烈に息巻いているところですが、諸々の事情もあり
バンドとしての次の活動内容は白紙のままだったりします。

けど、バンドというのはメンバーが4人いれば
演奏以外の部分でも4人それぞれが得意技を出し合って
初めて成り立つモノだと思っていますし、それがない人は
正直言ってバンドに必要ないです。

ってコトでモチベーション維持の意味も含めて
ひとりでできることから黙々と暗躍中です。

目下、自分に課したテーマは2つ。
弦楽器隊自宅リハ環境の構築ウェブサイト作成です。
詳細はネタが切れたときにまた改めて書きますが、
どっちもそのまんまの内容です。(笑

個人で・・とは言え新参者の身分であまりでしゃばるのも
なんなので、ひとまずshinya教に洗脳できつつある
リーダーtakemaru氏を誘ってサシ飲みミーティングをしてきました。

ほとんどの部分で考え方に賛同してもらえたのも含めて
今までの飲みミーティングで一番濃い内容の
話ができたように思います。

さらに彼の中で回りきった毒はマルチエフェクターという
新兵器投入を実現し、バンドの新しい力になりそうな予感を
ヒシヒシと感じます。
ZOOM『G9.2tt』は以前からオレも目をつけていたモノなので
そういう意味でも楽しみです。

ちなみに・・彼のブログではオレが崖から突き落とした
ことになってますが。
「背中を押す」ってそういう意味じゃない・・?

あーそうそう。
自宅リハ用の追加機材、G9.2ttと同じくらいの額で
先程音家に発注しました。
どうぞご安心ください。takemaruさん。何を?

最後に作成中の暫定版ウェブサイトです。
コンテンツがまとまり次第、公開したいと思っています。
PPサイト作成中


ちなみに
ハッキリ見えない写真を使っているのは仕様です。
テスト用の文章がキケンなので・・。(汗

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
 色々楽しくなってきましたね。

 現状何一つ第三者に発表/公開できるものが無いのが正直ツラいですが、メンバー皆、やる気になってるはずだからそんなのすぐに実現できるでしょう(笑)
 その時は「低音四弦的戯言」をお読みになって多少でもPOWERPLANTに関心を持ってくださった皆さんも、是非触れてみて下さい。お願いします。

 さて、今回活動再開にあたり、サラリーマン・バンドゆえに

『仕事が忙しいのにバンドに時間と労力を割けるのか?』

というのが疑問でした。

 しかし仕事もバンドも一緒ですな。ミーティングを重ねるごとに解るのは、どちらもアイデア・プラン・スケジュール・実行・チェック(反省)により創り上げるものであることと、そのために必要なコミュニケーション・交渉・組織論・コーチング他…全く同じ種類の作業なんだと思います。

よって、言い過ぎを承知で言いますと、バンドを上手く運営・切り盛りできない(バンドメンバーになり切れない)=仕事も成功(出世)する見込みは低いのだと思います。

 つまり、普段の延長線上でできる我々は有利なんです。もっともプロでない以上、根気と努力はプロ以上に必要ですが(当然)。

 また、演奏以外で自分にできることで最大限バンドに貢献することも大事ですね。
 例えるなら黄レンジャーのムードメーカー要員のような。でも、黄レンジャーも常人よりは段違いに強くなければャーのメンバー失格です。そこを勘違いしないように、練習は個人で進めつつ、POWERPLANTを進めましょう。

 私の場合はまずはエフェクター使いこなせるようになりますか。
2006/06/11(日) 08:04:37 | URL | takemaru #EVqdFVXg[ 編集]
本文より長いかも。(笑
アツいコメントをどうもです。

最近まで少しだけ方向のズレを感じていたベクトルも
今ではかなり近い向きになってきましたね。
もともとお互いベクトルの長さだけは強力なので
他2人の力も合わせてもらってバビバビがんばりましょう。

takemaruさんにはエフェクターの活用といっしょに
メンバー内の異端児(オレか・・。)をまとめる
リーダーシップを期待してますよ!
2006/06/11(日) 14:31:00 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/11(日) 19:14:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/144-618f1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
