低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
始動
昨夜は気付いたら寝ていたため、ちょっとタイミングを逃しましたが
土曜日は都内某所にてスタジオリハでした。

前回も書いたように今回は『新生POWERPLANT』として
初めての音合わせになります。

既に前記事のコメントで本人から激白されてしまいましたが、(笑
残念ながら、Vo&Gのギタ兄氏が急な仕事のために参加不可となり、
もう慣れっこの3人体制でスタートを切ることになりました。
この辺がサラリーマンバンドのツラいところですねぇ・・。

新規参加のオレとしては、オリジナル曲の初リハで
歌ナシはさすがにツラいというのもあって
ギターのtakemaru氏が臨時Vo&Gを買って出てくれました。

余談ですが、POWERPLANTの楽曲はメタルバンドとしての
メンバーの強い拘りもあり全曲英語詞です。
英語を歌いこなす正式Voのギタ兄氏と代理のtakemaru氏に対して
日本語以外にわかる言語と言えばHTMLかBASICくらいのオレ様。

早くも異物っぷりを発揮です。
コーラスもタイトルになってるトコしかできず。(汗

それはさておき、ベースプレイについては
takemaru氏のブログでも『POWERPLANT史上最高』との
お言葉を頂戴しまして、お世辞+リーダーとしての気配り8割としても
まずはひと安心といったところです。

ちなみにオレは誉めると伸びるタイプですヨ。
・・とさらに催促しておきます。(笑

その後は恒例の反省会という名の飲み会にて
音源の作成やそれを公開するためのウェブサイト構築の案なども
話し合い、いろいろと妄想野望が膨らんできています。

このバンドで世に出る日が楽しみです。

ちなみに・・
ZOOM B2.1uの実戦投入レポですが・・

リズムマシン専用機としてミキサーにつないでしまい
久々にアンプ直で音作りをするハメになったので

今回はナシです。
悪しからず・・。

毎回アンプ直なら荷物が軽くていいなとか思ってませんよね?

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
思ってます(嘘)
 TBありがとうございます。

 いやあ、先日はガチャガチャ気味でしたがいい汗かきました。生ビールも冷え冷えで美味しかったです。
 
 これからもお互い頑張りましょう。

 ところで、先日マルチエフェクターを見せて貰ったことで私の購買意欲に火が点きました(笑)結構早い時期に買っちゃうかもしれませんね。
2006/05/30(火) 09:19:56 | URL | takemaru #-[ 編集]
激白!その2
「英語を歌いこなす」は、多分カラオケで「裏声」で歌う曲の事ですな~。裏声ならば英語チックになるんですが、自分で作った曲は自分の歌い易いキー重視なので、笑えるくらいカタカナ英語発音なので、次回のリハでは覚悟しておいて下され~。私も褒められると伸びるタイプです(笑)
2006/05/30(火) 22:45:57 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
「思ってませんよね?」「いいえ」
つまり思ってるらしい。(笑

>takemaruさん
久々のサシ飲みでしたね。
いいリハの後はやはりビールもウマイです。
次回もぜひ。

正直ベーシスト(というか自分のプレイ)に
マルチは必要ない気もしていますが、
音の切り替えが多いギタリストにはマルチをオススメします。
新機材での新しいプレイスタイルにも期待してますよ。

>ギタ兄さん
では次回は全曲##で。(嘘
さておき、PPフルメンバーでプレイするのが楽しみですね。
ギターが2人になろうとも殺られる前に殺りますよ~。(笑
2006/05/30(火) 23:59:43 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
おお!始動!
バンド加入おめでとう!
ライブ見に行くよー

主催とかが11月くらいに出来そうなのですが
流石にジャンル違うから
呼べないやね・・・・・
1日くらいV化してみる?
はい いいえ
⇒いいえ

おつかれさまでしたー
2006/06/01(木) 03:09:39 | URL | 1000 #-[ 編集]
Gac○t か HY○E系なら・・・
色付きの文字歌い方だけⅤ化出来そうです。体系は無理ですが。。。「荷物は軽いほうがいいなぁ(笑)」です。では次回のリハも異物っぷりを発揮して下さいまし。
2006/06/01(木) 10:44:50 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
>1000
ライブ・・ウチはいつやるんだろう?(笑
十神は漆黒やらワンマンやら主催やら・・
がんばってるみたいだねぇ。
カマくれたらV化検討します。(笑

>ギタ兄さん
荷物の重さと音の充実はバランスが難しいですね。

8kgの2Uラック

3.5kgのコンパクト軍団

1.2kgのマルチ

ときたら次は手ぶらですかねぇ。(笑
2006/06/01(木) 22:32:27 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
始動だ始動だ♪
加入おめでとうございます。
愉快なメンバーさんたちっぽくて
うらやますぃ~デス。

メタルバンドのライブ、て
いやおうナシに盛り上がるんで
私、結構好きデスよ♪
(ん?私の知ってる範囲だけ?)

ライブ決まったら、ドカーンと告知してくらはいネ。

2006/06/02(金) 01:42:24 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
ありがとうございます。
愉快なメンバーさんたちは
それはそれはもう#&”%(!で・・(以下略

実はメタルバンドってマトモにやったことないんですが、
あ。メンバーにも言ってない。(笑
自分の新境地を開拓したいと思っておりマス。

ライブの予定はまったく未定なんですが
決まったらぜひ観に来てやってくださいね。
2006/06/02(金) 02:46:29 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あ。聞いてなかった・・・(笑)
マトモにやったことが無い人が、一番ウマイとはこれ如何に。。。shinya氏の加入でメロディの幅が良い方に広がっています。次のリハでは暗黒shinyaでのメロの広がりをみてみたいです。
2006/06/05(月) 19:06:34 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
やっぱり言ってなかったか。(笑
謙遜抜きで別にウマイわけではないですが
やはり異分子が混ざると広がりは出るかも知れませんね。

ギタ兄さんの知ってるshinyaは
全部暗黒shinyaかも知れないですよ?(笑
2006/06/05(月) 23:54:33 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
やる気にジャンルは
関係ないぜライドン!でも個人的にJ-POPは苦手だライドン!!
2006/06/06(火) 00:24:52 | URL | takemaru #-[ 編集]
使い古された言い方ですが
POWERPLANTはPOWERPLANTというジャンル・・
それでいいと思いますよ。

あー、HeavyMetallicConceptSolidにしときましょう。(笑
2006/06/06(火) 01:42:36 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/140-b567f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Babambeezよ、ロックの歴史をなぎ倒せ<序章>実は、私のあほ妻は、近所の、あほ妻とつるんで、ロックバンドをしております。その名は、ババンビーズ!!!!!
2006/05/31(水) 16:46:25 | なわない
