低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
POWERPLANT
突然ですが、『POWERPLANT』というメタルバンドに
参加することになりました。

メンバーは
Vo&G:ギタ兄(HN:ギタ坊★改)
G:takemaru(HN:武魔瑠)
B:オレ様
Dr:寅太郎侍

です。

マメにこのブログを読んでくれているキトクな方は
お気付きかもしれませんが、既に活動中の陰陽座コピバンと
同じメンバーだったりします。

が、オレの中ではこの2つはかなり意味合いが違っていて
今までは音楽的に趣味の合うバンドマン4人がバンドを組んだら、
そのうち3人がたまたま他のバンドも組んでいた・・
という1+1+1+1=4なバンド。

これからはPOWERPLANTという元々4人で活動中(休止中?)
のバンドのメンバー3人と知り合った野良ベーシストが
熱烈ラブコールの末、加入を許可された4-1+1=4なバンドです。

実は1ヶ月近く前から半決まり状態だったんですが、
当然元々ベーシストがいたワケで・・。
"-1"な話があるワケで・・。
大人の事情もあるワケで・・。

まぁそういうワケです。(打切

そんなこんなでCandySlyme解散から約半年ぶりの
オリジナルバンドへの参加になるのですが、
音楽性もスタンスも全然違うので、いろいろととても楽しみです。

彼らがこれまで作り上げた『良き伝統』には積極的に馴染み、
いつの間にかできてしまった『悪しき習慣』には問題提起できる
『いい意味での異物』を目指したいと思う所存でございます。

明日は新生POWERPLANTとしての初リハに行って来ます。

いきなり4-1=3にならないようがんばります。ふんがー。

明日は雨が降るらしいですが、間違いなく飲み会があるので、スタジオまでクルマで行ってはいけません。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
できましたら…RとPの間は“ツメ”で(笑)
 『-1』問題も、一応キチンと仁義を斬った切った上での

“円満バンド始動”

ですので、私としてもスッキリしてます。

 『いい意味での異物』の役割には期待しています。
 もう分っていると思いますが、オリジナル3名の苦手な部分や未開拓な部分をドンドン突っついて欲しいですね。

 私個人的考えも、一緒にバンドを組む、ということはそれなりに趣味・感性・人生観が共通していないと不可能だと思いますので、同じ会社の中でメンバーが揃うということは大変喜ばしいことです。

 是非このヘヴィ・メタリック・コンセプト・ソリッドを共に成功に導きましょう。
 
2006/05/27(土) 09:53:37 | URL | takemaru #yBkanPOY[ 編集]
おっと。
よく見たらスペースなしの『POWERPLANT』ですね。
そういう表記にはこだわる方なんですが
気付きませんでした・・。
いつの間にかハンドルネームとステージネームも
変わってるし・・。(笑

さておき
ただいま個人練習の仕上げ中です。
まずは目先、うまいビールが飲めるリハにしましょうネ。

改めてヨロシクです。
2006/05/27(土) 11:33:40 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
早速ですが「-1」…
恐らく、この後に練習後記が出るかもですが、スミマセン、私が「-1」でした(笑)因みに今までの伝統は無視でOKです。前身のESは実質解散、POWERPLANTとしての「考え方や目標」等をしっかり設定した上でのゼロからスタートという事で。
2006/05/29(月) 09:50:07 | URL | ギタ坊 #-[ 編集]
ぐはっ。
ネタバレだ。(笑
リハ後の記事も当然書くつもりなんですが、
昨日は気付いたら寝てました。
これから書く・・かどうかは神のみぞ知る・・。(笑

これからの活動はいろいろ楽しみですね。
何かしらの形が残せるようなバンドにしていきましょう。
2006/05/29(月) 22:53:31 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/139-1b6439e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
