低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
とある日のお買い物
土曜日は一日雨だと思い込んでいたのに、
午後から起きたらムダにいい天気でソンした気分だったので
ムリヤリ出かけようと、最近できたちょっと大きい気がする
ショッピングセンターなんぞに行ってみました。
出かけたらちゃんと雨降ってきて洗濯物が昇天しましたが。

こういう店に初めて行く時にまず気になるのは
「楽器店があるか?」なワケですが、
今回もある意味予想通りの結果でした。

CD屋の一角にちょっとだけ楽器コーナー。

ハイ。出ました。
19800円のメーカー不明ギター&御茶ノ水の3倍の値段の弦。
誰が何を買うための店なのかホントに謎です。

物欲を検索しましたが、該当するデータはありませんでした。
ハイ。次。

ウロウロしていると駄菓子屋を発見。

これからの季節『あんずボー』は必須です。
どうやら関東にしか出回っていないようですが
筒状のビニール(?)袋に入ったあんずシロップと
あんず果肉を凍らせて食べるオレ的夏の風物詩です。
子供のころから味覚が成長してないとも言う。

どうでもいいけど、菓子っていう名前、
すいぶんと失礼ですよね。『無駄』の『駄』ですよ?

そりゃ食べなくても生活には困りませんが、
音楽だっていっしょですよねぇ。

考えてみればバンド活動の部活とかサークルなんかの名前で
『軽音楽』ってのも似てますね。

いかにも何の根拠もなく自分たちのジャンルが崇高だ
と思ってる方々がつけそうな呼び名ですが、
ロックやメタルの何が何に対して『軽い』というんでしょう。

アタマだったらバンドマンに失礼です。
音だったらベーシストに失礼ですっっ。(ムキー

はー。
なんかよくわからんウチにアツくなっていたので
あんずボーでクールダウンしつつ、ベース弾いて寝ます。

駄菓子くわえて弾いてるから軽いって言われるのかなー。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
NHK FM
 昔、金が無い学生時代、NHK FMの「軽音楽をあなたに」をエアチェックしていましたが、たまに『HM/HR特集』なる企画がありました(笑)。
 
 あと、同様の悪しき思い込みとしては、『癒し系音楽』というのもオカシなカテゴリー分けです。
 聴いて癒されるならばメタルだろうが演歌だろうが童謡だろうが血が繋がっていない娘の歌声だろうが、全てがその人にとっての癒し系音楽でしょう。ですがなぜか、静かなストリングス系(またはピアノ系)や自然の音などが、決まって『癒し系』と称されます。
 ちなみに私は、そのような商品を作る人、よりも鵜呑みにして受け入れる消費者が大嫌いです。
2006/05/23(火) 12:16:44 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
癒し系音楽
手堅く言ってまったく興味のないジャンルです。(笑

音楽に関わらず何でも"癒し系"って
つけときゃいいだろ的な風潮が流行りましたね。(今も?)
『癒し系の女のコ』とか。(笑

自分の必要用件を考えずに
流行りモノを鵜呑みにして買う人も疑問です。
どうしてもミニバンもiPodも興味持てないなぁ・・。(笑
2006/05/24(水) 00:38:48 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あんず棒ですか♪
私は「うまい棒」派です。
(しかもコーンポタージュ味ひとすじ)

最近、行きつけのスーパーの駄菓子コーナーから
うまい棒が撤去されてしまい、途方に暮れていますv-13

ドンキで大人買いするかなぁ…恥ずかしいけど。
2006/05/25(木) 05:05:22 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
私はめんたい味が…
って、何の記事でしたっけ?(笑)最近、先立つものが少ないので、物欲が無くなってしまいました。どうしても、お店に行くと欲しくなってしまって。。。でも、それに向けてお金を貯める様な根性が長続きせず、ならば、いっその事、俗世から離れて仙人になろうかと(笑)全くのハーミットコンプレックスです(by:up-beat)
2006/05/25(木) 11:44:56 | URL | ギタ坊 #-[ 編集]
あんず棒と言えば・・・
 コドモの頃、店頭で買い、歯で切ろうとすると必ずビニール片を一緒に食べてました。

 あと駄菓子のあんず系ラインナップとしては、丸々2個のあんずが鮮やかすぎる赤い液体に浸かっている食べ物が懐かしいですね!

 でも最近は専ら、アンズサワーですか!?
2006/05/25(木) 15:14:47 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
みなさん鋭い・・
>ゆき姉さん
な、な、な、ナゼあんずボーといっしょに
うまい棒詰め合わせを買ったことをご存知で??!(笑

駄菓子の大人買いって
子供のころには考えられなかった夢ですね。
いまだにちょっと幸せ気分になれます。(笑

>ギタ坊さん
仙人になろうと悟りを開いた結果
"坊"になってしまったんですね?(誤

物欲を復活させたくなったらいつでも
"御茶ノ水煩悩ツアー"にお付き合いしますヨ。

>武魔瑠さん
危険な赤い液体に浮いているのは
あんずじゃなくてすももですね?
ハイ。実はそれも買おうかと思いました。(笑

まぁ露骨に体に悪そうなので(今さら何を・・)
"みつあんず"にしましたが。

あんずボー焼酎割りってどうですかね?(笑
2006/05/26(金) 03:47:12 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/138-a072d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
