低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
デッドライン
そんなタイトルの曲がこの世に何曲あるかわからないくらい
ロックでメタルなタイトルですが、音楽の話ではありません。

オレも多くのサラリーマン同様に、毎日の通勤で
電車を利用しているのですが、乗り換えの都合などもあり
一番前の車両に乗るのが習慣になっています。

運良く運転席の後ろの壁沿いポジションをキープできると
寄りかかれてちょっとだけお得な気分になれたりします。
まぁ停車の時、周辺の乗客全員の体重が襲って来て
壁へ熱い抱擁を強制されるのが難点ですが。(笑

そんなささやかなライフスタイルが突如崩壊。

一番前の車両が女性専用車両になってしまったぁ!!

む~。ちょっと釈然としないのは確かですが、
女性読者を敵に回したくない女性客が安心して
電車を利用できる環境というのも納得なので
とりあえず今後は2両目をホームポジションに設定。

当たり前のようにおじさんだらけです。ひー。

そんな黒い人の流れに身を任せていると
先頭車両との境目に漂着しました。

耳栓型イヤホンをも簡単に貫通する轟音のせいで
音楽がまったく聴こえないのはさておき、
いい加減な気密性のおかげでおじさんだらけの熱気からも
開放されてちょっと快適ポジションかもです。

なにより、

接続部にはドアがなく、大きく開口している車両なので
すぐ隣には禁断の領域が。匂いが違うよっ。ママン。

しかしそれはとてつもない諸刃の剣でした。

停車の時、今まで壁にウォンチュ!だった代わりに
禁断の花園変態さんのレッテル
同時に待ち受けているわけですよ。

オレも安心して電車利用したいんですけど。

もうそれはそれはがんばりましたとも。
黒い濁流にまみれながら。

薄れゆく意識の中で、
小学生のころ女子トイレに押し込まれて泣いていた
いじめられっ子を思い出しました。
最下位がかかった試合で土俵際に追い詰められた
お相撲さんの気持ちもわかった気がします。

けど・・

いくら平和だとしても男性専用車両には
乗りたくない気がするのはナゼだろう・・。(笑

人生に致命的な問題を引き起こす可能性がありますが、女性専用車両に踏み込みますか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
連結部分には
深夜の京浜東北線だと浮浪者のウ○コが落ちてたりするそうですよ(笑)!
ところで千代田線でしたっけ?確かに昨日女性専用車両が設けられているのに気付きました。聞いた話だと、我々が想像するのとは違い、男の目を気にしない分、ムダ毛処理するヤシや大股開きでイビキかいて眠るヤシなど、完全無法地帯だとか(笑)
冗談抜きで夜、特に週末の夜は酔っ払い専用車両を用意して欲しいものです。
2006/05/17(水) 09:41:38 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
ぐは。
さらりと個人情報漏洩。(笑
まぁ隠してませんが。千代田線です。

やっぱり禁断の花園は禁断だから
ロマンがあるんですねぇ・・。
ちょっとガッカリ・・。(笑
2006/05/18(木) 00:22:39 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
さらにガッカリ!?
先日マニキュア塗るバ○がおりました。匂いでラリルんです。これには参りました。化粧専用車も用意して下さい。時代の流れは親の教育の問題では済まなくなって来てるようですので。あとは、車両を赤く塗ったシャア専用車も。3倍早く目的地へ着きます!
2006/05/18(木) 12:26:36 | URL | ギタ坊 #-[ 編集]
ってコトは
女性専用車両のほかに
・酔っ払い専用車両
・化粧専用車両
・シャア専用車両(?)
を作らないといけないワケですね?

けど、それって3割くらい専用車両なんじゃあ・・。(笑
いっそのこと全車両テーマ分けしてみるとか。

・茶髪の人専用車両
・朝飯抜きの人専用車両
・申年生まれの人専用車両
・・・etc

ヘタするとドコにも乗れないかも。(笑
2006/05/18(木) 22:18:05 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/136-a1d62406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
