低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
B2.1u 実戦配備
1週間ぶりの更新です。
冒頭にこんなコト書くようになったら終わりだ
と思ってましたが、これが五月病というヤツですね。(誤
あー怖い。

さて、昨年末に購入したベース用マルチエフェクタ
『ZOOM B2.1u』ですが、機能的に何かと気に入っていて
自宅用機材として大活躍中なんですが、実際スタジオ入りや
音録りとなると、使い慣れたコンパクト軍団の方がお手ごろで
活躍の場がなかなかありませんでした。

が、バンドの1つの課題として「リズムのヨレ」を克服する
必要が出てきたので次回はコイツに内蔵されている
メトロノーム機能を導入してみようと思っています。
多分楽しむ余裕はなくなりますが。(汗

せっかくの機会なのでしっかり音作りもして
エフェクターとしての性能もいっしょに検証してみたい
と企んでいるのですが、もしすごくいい判定が出てしまったら
こだわって組み上げたエフェクターボードの立場は
どうなっちゃうんでしょうねー。ただでさえマルチは軽いのに。
あー怖い。

差し当たって持ち運び用にバッグを買って来ました。
専用ケース?

ユニクロでたまたま見つけたモノですが、

選んだ理由はもちろん見た目です。(笑

うーん。まるで専用ケース・・。
あー怖い。(意味不明
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
リズム補正
楽しみにしてます。やはり前に向かって進む為には、こういった練習も必要ですし、上手く克服出来れば今まで味わえなかった楽しさを味わえると思います(逆の結果が出たら恐いけど・笑)。
“モノトーンの(練習)時間がいつのまにか奪っていった”基本技術は忘れずに、常に見直したいところです(いい加減しつこい?!)
2006/05/15(月) 09:10:17 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
赤い色で、専用(ケース・・・)といえば
3倍速そうですね!メトロノームが(笑)私のマルチは青に塗り直して、ザクとは違う所を見せなければ、です。
2006/05/15(月) 21:31:54 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
>武魔瑠さん
いろいろな意味で楽しみですが、
いろいろな意味で怖いですねぇ・・。(笑

世界で一番熱いリハを・・。

>ギタ坊★改さん
テンポ528の甲賀忍法帖・・望むところです。(嘘
ちなみに脚は飾りなのでエフェクターは切り替えません。(笑
2006/05/16(火) 00:16:17 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/135-2eaf048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
