低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
穴があったらふさぎたい
購入以来かなり愛用しているMP3プレーヤーですが
ふだんケータイやタバコといっしょにチョークバッグに
押し込んで持ち歩いているので、早かれ遅かれ
小キズがつきそうな気がしてきました。

ってワケでキャリングケースの購入を検討中です。

前にも書きましたが、オレはCOWONのiAudioX5
というMP3プレーヤーを使っています。
が、世の中は完全にiPodに制圧されているので
電気店のMP3プレーヤーアクセサリーコーナーも
8割はiPod専用品に占拠されてます。

実はCOWONのメーカーサイトでX5専用ケースが
出ているのですが、どこからどう見ても
オヤジラジオに偽装するためのケース
にしか見えないので即却下です。

社外品のX5専用品もあるみたいですが
見つけたのはすべて海外のサイトなので、そんなところで
取引できるような語学力があるはずもなく

選択肢がねェっす・・。

かなりの窮地に追い込まれたところで入手した情報によると
X5とiPodのなんとかってヤツはほとんど同じサイズらしい。
X5とiPod
拾ってきた画像無断使用

意を決してまるでスパイのような心境
iPodアクセサリーコーナーへ行ってみました。
今まで完全に思考の外にあったコーナーでしたが
思いのほかジャストサイズなモノがいっぱいです。

けどちょっと待てよ・・。

液晶が出る窓はいいとして、その下の丸い穴
これは完全に不要です。
では、丸い穴のないモノを探して・・

探して・・

さが・・

ねェ・・。

どうやらどこのメーカーも"iPod用"を前面に押し出すため
四角い液晶用の穴と丸い操作部用の穴をつけているらしい。
逆に言えば、丸い穴があったらソレはiPod用に見えてしまう。
(っていうか実際そうなんだけど。)

ある意味、四角の中に四角と丸を書いただけで
イメージを彷彿させてしまうappleの意匠戦略に感心です。
そして完敗です。ぐぅの音も出ない。ぐぅ。あ、出た。

まぁこれだけ数があるので、たまたま血迷ったメーカー
穴なしを出してることを期待して気長に探すことにします。
見つけたころには本体キズだらけかも知れないけど。

どうでもいいけど
タイトル見てヤらしいネタ期待したヒトいないよな??
スポンサーサイト

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
穴がある、なら…
ここはひとつ、男らしく
「ふさぐ」!方向で、ぜひv-207

具体的には…?
(ヤらしい話ではありまセン)

まぁでも、キズも男の勲章かも、ですヨ。
2006/04/28(金) 07:13:57 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
私の使っているものは
 iPod mini用もiPod nano用も丸い穴は空いてません(多少窪んでるけど)。普通に操作可能で汚れも付かないのでお薦めです。
 ただし、大型電気店には置いていない場合もあり、怪しい業者がY!オクに大量出品していたりします(商品としては問題ありませんでしたが)。
 黒とかを選べば使えるのでは?
2006/04/28(金) 18:16:27 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
>ゆき姉さん
ではここは一発男らしくイク方向で・・。

うーむ・・。
ナニ書いてもヤらしい方向に行きそうですね・・。(笑

>武魔瑠さん
情報サンクスです。
miniとかnanoってワリと小さいヤツですよね?
(名前のイメージからして。)
確かiPodPhotoというヤツに近いサイズなんで
それに対応したモノがあるかY!オク見てみますね。
2006/04/29(土) 05:23:08 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
こんばんは!!
今は車通勤の為、全くMP3関係に無頓着だったんですが、今後は電車通勤となり必需品となりそうです。確かにMP3といえば、iPOD関係ですね~応援ポチッ!!
2006/04/30(日) 19:15:19 | URL | うくれれふりーく #-[ 編集]
クルマでも
自分はカーオーディオのライン端子につないで
クルマでもMP3プレーヤーを使っています。

CDチェンジャーなんてアホらしくなるくらい
たくさんの曲が持ち運べて便利ですよ。
(操作はちょっと不便ですけどね。)

ただ、やっぱり店に売っている車載ホルダーの類は
iPod専用品ばっかりですね。(苦笑
2006/04/30(日) 22:59:07 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ごぶさたです
私はVictorのXA-MP101ってのを持ってますよ☆
見た目と録音出来るトコが気に入って買いました♪
この子はちっこい真四角なんで、穴の有無以前にiPod用ケースが合いません…。
開き直ってケース無しで持ち運びしてます^^;
増えていくキズもまた勲章(謎)
2006/05/01(月) 01:51:26 | URL | 碧緯 #TFfG0Tmw[ 編集]
お久しぶり。
完全に自分の主観なんですが、
楽器のキズはなんとなく勲章と思えるけど
電気製品のキズはやっぱりキズのような気がしまして・・。

MP3プレーヤーは楽器か電気製品か。
難しい問題です。(笑
2006/05/01(月) 22:37:26 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/131-fcf58ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の朝、浴室で足を滑らせて転倒した。そして、その後、家の中の階段で足を踏み外しそうになった・・・幸いどちらとも大事には至らなかったけど、一つ間違えていたら笑うに笑えない笑い話になるところだったな・・・最近ロクなことがない・・・。オヤジ?老化?退化?もう
2007/04/12(木) 18:35:33 | 徒然なるままに…
