低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
3+1
お久しぶりな更新です。
サボってたワケでもないんですが、
サラリーマンのグチほど読んでてツマランものもないんで
そのへんはサラっとスルーしまして・・。

土曜日スタジオリハに行ってきました。
今まで都合が合わずに参加できなかったギタリスト
ギタ坊氏が初参加ということで、今まで3人でやっていたリハを
今回初めて4人でやることができました。

参加初回ということで、全開超絶ギタープレイの披露までには
至りませんでしたが、やっぱり久々のツインギターはいいですね。
厚みも音圧も全然違います。

そのオイシイ部分を壊さずに、かつその存在感に埋もれないような
ベースのプレイや音作りを考える必要がありそうです。
楽しくなってきたぞー。

せっかくなので、みんなの相棒を集めて記念写真。
ちゃんと練習しろよ。
楽器たち

左:武魔瑠氏の"瑠璃色の武器"ことキャパリソン。
中央:オレの相棒"バッカスくん"ことBacchus 02Standard4。
右:ギタ坊氏のESPっぽいINORANモデル。

そんなこんなで、遊びも交えつつ3時間のリハ終了。
スタジオでかつての参加バンド『D'Live』のメンバーに遭遇しつつ、
その後はミーティングと称した飲み会へ・・。

バンドの方向性や目標についての激論を交わし、
共通して持てる価値観、どうしても相容れない拘りなど
一通り消化した上で、ひとまずある結論に達したのですが
これがまたとっても楽しいお話になりそうな予感です。

大人の事情により、まだ正式発表する段階ではないのですが
タイトルの『3+1』には別の含みがあるとだけ言っておきましょう。

今回は妄想じゃないです・・。多分。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!!
びっくりしたなぁもう!
キャパリソンの色もなんもうちの師匠(旦那さん)とまったく一緒のウリふたつでございまするよ。
なんかちょっと親しみがわいたりして。。
いやすいません武魔瑠さん!
なんかちょっと嬉しかっただけです。
これでチョーゼツギターテクニックが披露されるのですねー。いいなぁ・・。
2006/04/24(月) 03:37:31 | URL | mizuki #PTRa1D3I[ 編集]
3+1
こちらはこちらで
楽しそうですな・・・・・

でやはり
「3+1」は
新入社員キョウコちゃん加入か・・・・

あ、、、、
俺も騙されたのね・・・・
2006/04/24(月) 05:17:19 | URL | 1000 #-[ 編集]
ご存じの方がいて…
 嬉しいです(笑)
このギターは、今では製造されていない【caparison horus】のIRIS VIOLETです。(実際は別のモデルですが)Archenemyのクリストファー・アモットに憧れて買いました。一見紫色に見えますが…いや、紫色なんですが、何故か携帯やデジカメのレンズを通すとキレイな瑠璃色に見えるギターで気に入ってます。
 今回は不特定多数の人目に触れるせいか?、紫色のままで写ってます。
2006/04/24(月) 09:37:58 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
+1って
坊かと思った(笑)いや、もう「4」でいいです。因みに坊も当初「赤と紫と」迷って、紫=ぐらす○ーつ、赤=えど○ーず&ピックアップがINORAN仕様に交換済み、だったので、赤い武器にしました。今後の練習では弾き語りになりそうなので「悶悶コード弾きプレイ」濃厚です。ソロくらいは真面目にメロディまぜまぜやも。
2006/04/24(月) 10:44:36 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
コメントいっぱいだ。(嬉
>mizukiさん
自分はキャパリソンって武魔瑠さんのを見るまで
知らなかったんですが、弾きやすさも音もすごくいいですね。
Bacchusの方がまだ有名だと思うんですが
身近に使ってる人いないなぁ・・。

>1000
キョウコちゃんネタ、エラく食いつきがいいなぁ。(笑
実際には新人のオトコノコが入ってきて教育係やってます。
ちょっとお仕事パツパツ気味・・。

>武魔瑠さん
確かに珍しくホンモノと近い色で撮れてますね。
きっと私の目が真実を見極めているからに違いありません。(笑

>ギタ坊★改さん
"+1"はいずれちゃんと語ることにしましょう。
っていうかいいネタになりそうなので、
しばらく引っ張らせてください。(笑

そういえばINORANモデル触らせてもらうの忘れました。
次回ぜひ~。
2006/04/24(月) 23:56:22 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
では次回も
INOモデルで行きますね。その次はパンテラのDIMEモデル。最後はKING-V。なんか全部、誰かのモデルですな。いや、モデルでなくて欲しいのもあるんです。でも、ついついその時に最もCD聞いているバンドのギタリストモデルに走ってしまって。。。そしてホンモノはKINGのみです(笑)
2006/04/26(水) 19:26:20 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
次回楽しみにしてます。
じゃ次に買うのはIBANEZ・・?(笑

自分は○○モデルっていうのは持ってませんが
最初に買ったギターは限りなくBuck-Tick星野モデルに近い
ジャクソンヘッドで白いフェルナンデス製のテレキャスでした。

ジャンクパーツをかき集めて作ったギターを
shinyaモデルと呼んでたこともあったなぁ・・・。(笑
2006/04/27(木) 00:10:51 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
俺の楽器は全て妄想エンドース契約(笑)
 以前自分のGibson Thunderbirdを、『Blackbird』とネーミングしていたら、MotleyCrueのニッキーが同じネーミングを自分のベースに命名してました。
 パクるとは許せん!!

 その点Caparison TAKEMARUlmodelは正真正銘オリジナル・シグニチュアです?!!
2006/04/27(木) 01:12:58 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
ぽーる・ぎるばーとモデル!?
次はネックが薄いのが欲しいです。今持ってるのは、どれもこれも太くて疲れます。。。
2006/04/27(木) 09:26:54 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
>武魔瑠さん
ある意味、ニッキーシックスと
同等のセンスをお持ちということですね。(笑
TAKEMARUmodelの
さらなるパワーアップも期待してますよ!!

>ギタ坊★改さん
速弾きは薄いネックがやりやすいですね。
KING-VとかDIMEなんかイメージ的に薄いのかと思ってました。
個人的にははレスポール系のカマボコネックも好きですけどね。
2006/04/27(木) 22:27:57 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/130-ca5df82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
