低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
アレンジ中・・・。
レコ企画なんてことをやることになってしまったので
(10/3の記事参照。)前倒しして準備に入りました。

っていうか
ひたすら新曲のデモを聴いています・・。
ただただ聴いています・・。

とっても難解です。

1.音質が悪すぎてベースラインが聴こえない。
まぁ毎回オレが好き勝手に切り刻むので
最近1000くん、デモの段階ではまともにアレンジして
くれなくなっちゃったんですが。(汗
いいや。好き勝手やろ。

2.オレがBメロだと思ってたトコにAメロが乗ってる。
JOVJOマジック発動?!
意図的なのか、何も考えてないのか・・。
・・オレの勘違いだったら恥ずかしいな。

3.そもそも構成が完全に予想外。
Aメロ→サビ→Aメロかと思ってたら
Aメロ→間奏→サビになってた。
でもこれはいい意味で裏切られた感じです。
あのコードにあのメロ乗っけてくるJOVって大物かも。。(笑


でもこういうのって一人で音楽やってたら
なかなか出てこないことだと思うんだよね。

メンバーの意図が合わなくて起きる問題もあるけど
予想外にいいモノができちゃうこともある。

オレが『バンド』って形で何かしてみたいって思うのは
そういうところがおもしろいからなのかも。と思ったりした。

やば。ちゃんと締めちゃった。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ものつくり
形にとらわれずに何かを作るって

楽しいですよねぇ



ごめんなさい自分枠から外し過ぎです*゚・(ノД`)・゚+
2005/10/05(水) 06:46:35 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
jovは難解
じゃない!!(笑)

こうなってたら面白いかなとか、ちゃーんと考えているんですよ(笑)

すべては
計画済です。

でも、もう一パターン考えたんですけど
そっちはサビが気に入ってたんだけど
却下しました…
2005/10/05(水) 20:58:11 | URL | jov #BCe3dHVU[ 編集]
>黒雪さん
また来てくれてありがとうございます。

ジツは私も時々黒雪さんのブログ読ませてもらってます。

詩を書くのもきっと楽しいでしょうね。
自分には曲書くより難易度高いです・・。

>JOV
ひー。失礼しましたぁっ。
でも難解なくらいの方が楽しいけどね。

結果的にいいメロ作ったよね。
完成形期待できそうな気がしてます。
2005/10/06(木) 01:04:29 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/13-12643c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
