低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
聴くコトと演るコトと
MP3プレーヤー買ってから音楽を聴く時間が
とっても増えました。
こういう電子機器をイジるのも大好きなので
いろいろと機能を試したりしていると通勤時間も
今までよりも短く感じます。

めでたしめでたし・・でもなくて

おもちゃイジりに精を出しすぎてベース弾いてません。(汗
これはイカンですね。

持論ではバンドマンは音楽ファンとは違うことになってます。
あくまでプレイヤーであってリスナーではない・・と。
それが音楽を聴く道具に夢中で練習をサボるとは。
こんな時に限って次のリハ日程あっさり決まったし。

コピバンなのでもちろん練習曲を聴き込むのは必要なんですが
聴くだけじゃいくら聴いてもうまくはならないんですよね・・。

ってワケで今日は帰宅後おもちゃを封印してベース弾いてます。
やっと充実しました。(笑

余談ですが、オレは自称バンドマンですが
音楽ファンとしてはかなりヒヨッコだと思います。

もちろん音楽を聴くのは大好きですが、聴くことを楽しむより
分析やらネタ探し(パクりじゃないゾ。)だったりするし
そのアーティストが何年に何したとか、その曲ができた背景が
どうとかあんまり興味ないことが多いです。

だってそんなの知っててもベースうまくならないもん。

そういう感性のないヤツが音楽やってていいのか?
というツッコミは真正面から無視します。(笑
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
通勤時
iPodをたまに家に忘れると、異世界に迷い込んだかのごとき違和感に襲われます。そのくらいの必需品ですので、くれぐれも落下による破損には気を付けて下さい。
ちなみに私も背景等否定派です。意外に思われるかも知れませんが、サイドストーリーとは与えられるものではなく、自分で勝手に妄想すべきものなのです(笑)
2006/04/08(土) 15:56:46 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
お。
TBどうもです。

意外と言えば意外ですが、
基本的になところは近い考えなのかな?とは思っていました。
さすがに身近な人間に真っ向から対立した記事は書けません。(笑

言われてみれば、薀蓄をあれこれ語るより
勝手に妄想するのは楽しいですね。

続きはそちらのコメントで・・。
2006/04/08(土) 23:43:59 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/125-c1f918cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 私はヘヴィ・メタル(HM)/ハード・ロック(HR)を中心に幅広いジャンルの音楽が好きで頻繁に聴いており、自身のバンドをも運営しています。しかしメタルの話をしたいという欲求を常に持っているわけではなく、逆に苦痛を感じる場合の方が多いくらいです。 同じ....
2006/04/08(土) 11:01:25 | 瑠璃色幻想曲
