低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
MP3プレーヤー買いました。
買おうと思ってからいろいろと迷いましたが
候補が多すぎてなかなか決められないので
原点に帰って音質の評価が高い『COWON』
という韓国メーカーの『iAudio』を買うことにしました。
外で使うモノに音質求めるのもどうかと思いますが。

容量を気にするのがイヤなので、HDDタイプにすることは
すぐに決めましたが、iAudioのHDDには『M3』『X5』という
2タイプがありまして。

M3は本体に表示窓がなく、リモコンですべて操作するタイプ。
液晶がない分薄くて軽いし、アルミ剥き出しのデザインが
かなりかっこいいです。

対してX5は新型で本体に液晶がついていて
機能も充実していますが、少し厚くて重い。
さらにオプションも別売りで値段も高い。

最終的にこの2つが大激戦を繰り広げましたが
メーカー公式通販でX5のオプション付がアウトレットで
出ていたので一気に友好条約が締結されました。

メーカーサイトってほとんど定価売りのイメージがあるので
ロクに見てもいなかったんですが、パッケージ不良なだけで
通常よりも1万円以上安くなっているなんてスゴイ盲点でした。
メーカーなら空箱用意できそうだけど・・。

パッケージ不良

気になるパッケージ不良というのも写真のように
ちょっとした潰れが数箇所にあるだけなので
よっぼど神経質な人でなければかなりお得ですよ。
オレは普通に買ってもすぐこうなると思う。(笑

iAudio X5

実際現物を見てみると、大きさも気になるほどではないです。

とりあえず今日はMP3ファイルを大量に作成したいので
ここまで。

気が向き次第、使った感想など書こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
MP3が次世代メディアのシェアを占めそうですね~!(まだMD使ってますw)
ラッキーストライクの箱があったので大きさが一目でわかりました!
2006/04/05(水) 22:42:55 | URL | ACE #-[ 編集]
MD
実は今まで一度もMDというモノを所有したことがありません。(笑
なんちゅーバンドマンだ?と思われてしまいますが
MDが普及する前にCD-Rを入手していたので
価値が見出せなかったんですよね。

MDで録ったライブ音源渡されて
どうしようかと思ったこともありましたけど。(笑

どんどん普及するMP3プレーヤーと
どんどん迫害させていくタバコ・・。
この対比もまた趣きが・・ナイか。(笑
2006/04/05(水) 23:36:32 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
そうだったんですか!?(もしかしてshinyaさんも音楽感覚派ですか!?)

基本は録音テレコだったのであのガチャガチャ・キュルル~!ポチ!が懐かしいです(笑
嗚呼、今となってはデジタル・・orz

煙草はマルメン→マイセン派ですw
ボーカル失格ですね(笑
2006/04/06(木) 00:07:33 | URL | ACE #-[ 編集]
かなり前ですが
初めて買ったレコ機材はテープの4トラMTRでした。
ミックスダウンはラジカセで。(爆

こういうコト書くと歳バレますね。(笑

タバコ吸っててもキレイな声が出る人は出るんですねぇ・・。
2006/04/06(木) 01:06:08 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/124-2f56b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
