低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
レコーディング企画開始
土日の間、ちょっと家を空けていたのですが
昨夜出先でドラムの1000から1本の電話が・・。
事前に話は聞いてはいたけど
ヴォーカルJOVJOと新曲のデモを録ったとのことで。

普段の流れだと大体
・メンバーに音源配布する&聴く&聴く&聴く
・各自アレンジを考える&練習する
・スタジオに入ってリハ
・ライブの計画、正式レコーディングなど

なんていうことになります。

あー新曲久々だなぁ・・なんて思いながら
話を聞いていると、どうやら素敵に無謀な企画
クワダテてくれたらしい。
http://drgt1000.blog24.fc2.com/blog-entry-18.html

いつものレコではメンバーが1000の家に行って
CUBASEというPCのレコーディングソフトで
鬼監督1000監視の下、録音していくのですが、
今回はMRS-8という3万円くらいのお手軽MTR
(レコーディング用の機械)を使って各自おウチでレコって
しまおうというコトらしい。

さらには、途中経過の音源をCandySlyme WebSite
に乗っけて曲の完成する経過を楽しんでいただこう・・と。

む~。
MRS-8で作った音源のクオリティってどうなの?とか
ひとりレコって誰がダメ出ししてくれんの?とか
監視されてないとオレ、サボらない?とか
スゲェ不安なんですが。(汗

でも、
・MRS-8の購入を考えている方
・集まるヒマはないけど音源作りたいバンドの方
・レコーディングの過程に興味のある方

なんかに興味持ってもらえるかな?ってことで
とりあえずやってみます。

まずは近いうちにCandySlyme WebSiteの方に
特設ページを作って仮音源をUPしますね。

正直、聴くに堪えないヒドイ音ですが(笑
ほかの曲もみんなこんなのから作ってます。

最終形がどうなるかお楽しみに。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/12-363c3c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
