低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
FFポーション
遅ればせながら、巷で大人気のポーション購入しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
今日発売の人気ゲーム『ファイナルファンタジーXⅡ』から
ゲーム中に出てくる回復アイテムを栄養ドリンクとして
商品化したものです。

中身はごく普通の栄養ドリンクなワケですが
通常版があまりの人気で売切れだったため
『プレミアムボックス』という豪華仕様の方を購入。
(普通こっちの方が人気ありそうだけどね。)

1本630円はドリンクの値段じゃないだろ。

それでも『プレミアム』とか言われると
まとめて買いたくなるのが大人のヤらしいところですね。

FFポーション

なんとか2本でガマンしました。

肝心のお味の方ですが、
いろいろなところでかなりの酷評な上、
開栓した瞬間ハミガキ粉の香りが漂ったので
覚悟を決めてかかりましたが、個人的にはけっこうアリですね。
まぁヘンな飲み物にチャレンジするのは
趣味みたいなモノなのであまり参考にはしないでください。(笑

ちなみに復活して欲しい飲み物No1は『ポストウォーター』、
耐えられなかった飲み物No1は『スイカドリンク』です。

このポーション、飲むとHPが100回復することになってますが
主成分は青色1号、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、
エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ・・

コレだけ混ぜるとそろそろ爆発しそうです。

きっとオレのHPも100回復したんでしょうがよくわかりません。
クリア間際のHP1万近いキャラにポーション使っても
ほとんど意味がないのといっしょなんでしょう。
次回作はハイポーションかエリクサーを希望します。(笑

さて630円も出してしまったので、この空いたボトルを
なんとか有効活用したいところです。

普通に考えたらインテリアが関の山ですが、
バンドマンがボトルを使うといえば・・

ボトルネック?

ボトルネック奏法です。
ハイ!ムリヤリ音楽ネタに持ってたぁ!

・・・

ゴメン。やっぱムリ

幸いにも一番長い形のが出たのでコレはイケる!と
思ったのですが、やっぱり形状的にキビシイですね。
ただボトルにキズがつくだけっぽいのでやめときます。
っていうかベースで普通やるのかな?

あ。そうか。

コレ『ネック』じゃなくて『キャップ』だ

だからムリだったんですね!!
違うと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 せっかく忘れかけてたのに、この記事を読んで無性に欲しくなり、先ほど勤務先正面の道具屋でプレミアム版を3本買ってしまいましたよ!!!
 2本にしようかと思ったけれど、キャップが長いヤツが欲しく、ダブリ防止で仕方なく…v-40
 どんな形のボトルだったかは、今夜の私のBlogにてご確認ください(笑)

 ちなみに私の「復活して欲しいドリンク」は、キリンメッツのレモン味です。
 メッツというと緑のGフルーツか紫のグレープの2種類が有名ですが、初期には青のレモンもあったのを何人が覚えているのだろう?味は甘くなく、焼酎を割るサワーみたいな味で、果肉が浮いていた気がします。
 メッツは一時期、ジンジャーエールとかガラナとか味のレパートリーを増やしましたが、失敗だったようですね。
2006/03/16(木) 16:01:14 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
おお~。
私はポーション発売日にコンビニまで買いに行ったのですが、冷蔵庫のほうの在庫はなんと0・・・。
なにやら店員に聞くところによると、前々から予約をして全種類そろえようとかそんな人もいるのだとか・・・。
私はあのビンが欲しくて豪華版買いましたが、なんだか昔の駄菓子についてたお好み焼きソースの味がしたような気がします・・・orz
ちなみにひいたビンの形はボトルもといキャップ奏法(笑)のあの画像と同じものでした~。
2006/03/16(木) 19:43:54 | URL | mizuki #-[ 編集]
こんな瓶もあるんですね
初めまして。
ノーマルなポーションは飲んだことあるのですが、こんなデザインの瓶もあるんですね。
ボトルネックに使ったら指から抜けなくなりそうで怖いっす。
2006/03/16(木) 23:37:31 | URL | 大車輪 #-[ 編集]
>武魔瑠さん
そもそも自分も武魔瑠さんのブログの影響で
買っちゃいましたから。(笑
どうやら入手先は同じ「どうぐや」みたいですよ。

メッツのレモン・・言われてみればあったような・・。
今度は『絶滅ドリンク会談』で一杯やりますか!(笑

>mizukiさん
1つ買ってしまうと当然全種類そろえたい
気分になってしまいますが、
冷静に考えると6本で最低3780円って
ビール1ケースより高いですよ。(笑
(絶対カブるし。)

マニアックな人はカード27種類にも
手を染めるんでしょうね・・。恐っ。

お好み焼きソース・・言われてみればそんな気も・・。
ハミガキ粉でお好み焼きの味って
文章だけ読んだ人には全然想像つかないでしょうね。(笑

あ。そうだ。
逆アクセス貼って初めて気付いたんですが
リンク張ってもらってたんですね。
気付かなくてゴメンナサイ。
こちらからも張らせてもらいますね。
2006/03/16(木) 23:51:46 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
>大車輪さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分は逆にノーマルな瓶の方の
現物を見たことがないんですよ。(笑

このキャップ、自分の指ではワリとスポスポなので
抜けなくなることはなさそうです。
ギタリストさんならボトルキャップ奏法、
できるかも知れませんよ?(笑
2006/03/17(金) 00:03:55 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あと…
 12年くらい前に伊藤園の「お茶シリーズ」にラインナップされてた、『ハーブティー』は美味しかったですよ!“宝石を溶かして液体にしたらこうなる”味(?)でしたね。
2006/03/17(金) 09:44:10 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
ポーション
自分もいける口ですね、また買ってきて普通に飲んでます。回復はしないけど

最初プレミアムを2本買って例の長いのが出たのもあるけど
煙草2箱分買えることに気付いてからは普通のにしてます
プレミア5本で1カートンですよ(切実
2006/03/17(金) 16:37:03 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
>武魔瑠さん
自分は宝石カジったコトないんでなんとも・・。(笑
伊藤園の『ジャスミンティー』はシンドイ方に
ランクインしてた気がします。

>黒雪さん
きっと黒雪さんもMaxHPが高いので
100じゃ回復の役に立たないんですよ。
そうだ。そうに違いない。(笑

なんだか『長いヤツ』みんな当ててますね・・。
確かにコレ1本飲むよりタバコ2箱の方が
回復しそうな気がしてきました・・。
いや、HP減ってMP回復・・?
2006/03/18(土) 01:02:54 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/112-2865f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 3月10日の記事で取り上げた【ポーション】ですが、発売一週間余りが過ぎた最近になり、ようやく近所のコンビニにも入荷され始めたようです。 同時に本日発売の「FF??」人気の相乗効果も手伝い、色々なウェブサイトやブログでも紹介されています。 かの有名な....
2006/03/17(金) 05:59:01 | POWERPLANT武魔瑠の~まったり徒然草~
