低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エフェクター
エフェクターたち

この前、ベースの話を書いたので
今日はそのほかの機材について。

ライブなんかでギターとかベースの足元に
こんなのが置いてあるのを見たことがあるでしょうか。
楽器とアンプの間につなぐと、どんなカラクリか
カッコイイ音になる道具と思ってください。

例によって、細かい機能の説明とかは書きません。
まぁ見る人が見たら節操がないくらい
メジャーなモノばかりなので、そういうことが
書いてあるサイトはいっぱいありますから。(笑

この中で右上のハコ、ワイヤレスシステムといって
ベースからシールド(つなぐ線ね。)をつながなくても
音が出る道具です。
(カラオケのワイヤレスマイクと同じ。)

音に関しては線でつなぐのよりも確実に悪くなります

でも、
ライブでは多少のノイズなんて正直どうでもいいんですよ。
あの大音量&雑音の中では多少の音の劣化よりも
自由に動けるメリットの方がはるかに大きいので。

・・とか言っておきながら、
エフェクターとエフェクターをつないでいるシールドは
モンスターケーブルというそれなりに(オレ的にはかなり)
高級なモノを使っていたりします。

ヘッドフォンとウォークマンつないでる線とか
テレビとアンテナつないでる線と同じような線のクセに
20cmくらいで3000円くらいします。
まっとうな神経をお持ちの方は理解に苦しむでしょうね。(笑

わかりやすく例えて言うなら・・
ミニスカート+ロングブーツみたいなモンです。
暑いのか寒いのかよくわからんカッコなんだけど
妙にグッとくる組み合わせっていう・・。

わかりませんか・・そうですか・・・。

オチもよくわからなくなってきたのでもう寝ます・・。
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/11-60ccd1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。