低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
モトカノ・・?
実は・・週末スタジオへ行ってから
バッカスくんまだケースから出してません。

楽器なんてモノは弾きたいと思ったらすぐ弾きたいので
そんな時にケースから出して、線つないで・・・
なんてことやってたら気分が冷めます。

そして、弾きたいと思わない時は今のうちに出しておこう
なんてコトは考えもしません。
そこに愛はあるのか??

けど、そう何日もベースを弾かない生活をするハズもなく、
そんな時サブベース『ヤスベェ』の出番がやって来ます。

フェルナンデスベース

これは十代のころ当時の友人から借りたモノなのですが
(友人の名前がヤスなのでヤスのベースでヤスベェ。笑)
今は完全に音信不通で、ドコでナニしてるかもわからないので、
永久に借りておくコトにしてます。
ていうか貸してた金で相殺するコトにしよう。

決して投売りされるような安物ではないですし、
一時期はメインとしてライブでも散々使ってきた相棒ですが
やはりバッカスの音に慣れてしまった今となっては
決していわゆる"いい音"とは言えないです。

けど、いい悪いは別にして"全然違う音"が出るので
たまに弾くにはとても新鮮だったりします。

いつも弾いている曲でも少し印象が変わったりするので
考えようによればこっちの方が向いている曲なんかも
あるかも知れないですね。

音は"良し悪し"よりも"好き嫌い"なんだなぁと改めて思った
モトカノとのひと時でした。なんだそりゃ?
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そうくるなら…
 私も自宅の中に、しばらく会っていないモトカノが何人もいますよ!
2006/03/08(水) 13:31:34 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
そうなると
どっちかと言うと一夫多妻制ですね。(笑
たまには会ってゴキゲンとってあげましょう。
意外な良さが見えて下剋上もありえる・・カモ?
2006/03/08(水) 23:05:33 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
その場合は
1人ください(笑)冗談はさておき、正妻は「KING-V」だけど、○フレは「INORAN」です。どっちも格闘家並みにネックが太いです。
2006/03/09(木) 12:07:29 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
どんどん危険ゾーンに・・(笑
当ブログは清く正しいバンドマンを応援します。
♪はぁ~ぃうぇ~ぃとぅ~ざぁでぇんぢゃぞーん♪
2006/03/09(木) 22:59:52 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/107-183e2e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
