低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
バンドマンは夜行性
みんながみんなとは言いませんが、
少なくともオレの周りにいるバンドマンはオレ自身も含め
夜になると元気になる人が多いみたいです。

ライブは夜の方が圧倒的に多いですし、
ブッキングの関係やイベントの趣旨などで
過去に何度か経験した白昼堂々な健康的ライブ
どうもテンションが上がり切らない気がしました。

日常的な話では個人練習、曲作り等も夜の方が気分がノリます。
一度始めたら数時間が一瞬で終わる世界なので
なかなか昼間は集中するのが難しいですね。

もっともバンドマンに限らず、『自分の時間』というのは
世の中が寝静まった夜の方が適しているのでしょうが
当然のように弊害も山盛りです。

世の中にはかなりいっぱいいると思いますが
オレのようにバンドマンである前にサラリーマンな人は
「朝起きる→会社で仕事する→夜寝る」のサイクルの中で
夜何かをしようと思ったら、寝る時間を削るしかないです。
オレの普段の平均睡眠時間はいいところ4時間くらいかなぁ・・。

そしてまとめて夜遊び夜間活動できる日と言えば週末ですが
生活が2回逆転するので時差ボケ状態です。

まず金曜日は朝から仕事した上で夜も起きているので
24時間稼動に近い状態になります。
そして日曜日の夜は昼間寝ているので眠くないにも関わらず
どうにかして寝ないと月曜日一日睡魔との戦闘で終わります。

早い話がダメ人間かと。(激痛

まぁ実際は週のどこか一日くらいは爆睡DAYがあるんですが。

ちなみに先週は金曜日でした。
週末のスタジオの準備などもあり、いつにも増して
少ない睡眠時間+珍しく晩酌などしたせいで
日が変わる頃にはご就寝・・。

リハ前日くらい起きてろ!という声は聞こえません。ハイ。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
リハ前日くらい起きてろ!(笑)
 私とShinyaは、根本的な人としての考え方は結構共通しているのですが、他はかなり対照的だと思っています(理系VS文系など)。
 
 これは居心地悪いのでは?と思う人も多いかもしれませんが、私は古くから倍の楽しみを得られる、と解釈しています<s>(男女関係で特に)</s>。なので全く他意は無いのですが、私は典型的な朝型人間です!毎日4:00~5:00には起きてますし、夜は何も無ければ良い子並みに早寝します(笑)(出社時間が遅いのは別として・・・)。

 これでオリジナルを演るようになったら…少しオソロシイですなv-40
2006/03/06(月) 23:16:11 | URL | 武魔瑠 #qpNdFb8A[ 編集]
聞こえませんね。(笑
おっしゃる通り同感です。
基本的にかなり対照的な気質なのに
気が合うというのはなかなか貴重な存在ですね。
どっちかが♀だったら・・・ムフフ。
陰陽座やるにはもってこいですね。(ホントか?)

朝型人間ですか・・
どおりで徹夜飲みで勝てたワケです。(笑
多分朝型の方が人としてまっとうだと思いますよ。
あ、この辺も対照的ですね。(汗
2006/03/07(火) 00:46:48 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
おやすみなさい(笑)
スタジオ夜中練習なんかをされた日には、真っ先に床にゴロ寝ジジィになります。ドラム氏は気付くと背もたれの無いドラム用のイスに座ったまま器用に寝てますが。。。
2006/03/09(木) 12:03:06 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
説得力ゼロ・・
ウチのバンドは4人中3人朝型ですか・・。

こうなると『バンドマンは夜行性』って
完全にウソですね。(汗
2006/03/09(木) 22:53:07 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
いや
ウチのバンドがオカシイのかもしれません(笑)バンドマンたる者、不健康な生活を送らなくては。やはり、リーマンバンドが時間を作るとしたら夜!でも、最近体が拒絶反応を記す様になったのが、寂しいですね。
2006/03/10(金) 09:22:43 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
けど
その分毎朝体が起きるのを拒絶してます。(笑
2006/03/10(金) 23:29:10 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/106-42670c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
