低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
第2回スタジオリハ
約1ヶ月ぶりにコピバンのスタジオリハをしてきました。

日程の調整が利かなかったので
もともとVo抜きのオケリハの予定でしたが、
前日になってギターのギタ坊氏がインフルエンザに屈服し、
レベルAの生物兵器と化したため
残り3人(G:武魔瑠氏、Dr:寅太郎侍氏、B:オレ)での
オケ合わせという形になりました。

って、前回と同じヒマなメンバーぢゃん・・。

まだいっしょにプレイしたことのないギタ坊氏への
期待がメキメキ急上昇中です。
早くフルメンバーでやりたいなぁ・・。
ホントにこれバンドか?(笑

さておき、
肝心の出来ですが、メンバーが同じということもあって
前回からの成長が顕著に見えました。
全体に音がタイトになって余裕がでてきた感じです。
初挑戦の変拍子曲も案外あっさりまとまってしまったあたり、
少しずつメンバーのノリがわかってきたのかな?と。

場所も違うスタジオに替えたので
前回の3人でも狭く感じるくらいの小部屋から
少し広い部屋になり、音の分離がよくなったのもありますが。
人数が少なくても狭すぎる部屋というのは
音がグチャグチャに混ざって誰が何やってるかわからないですね。

個人的にはやっぱりチューブのアンプより
トランジスタがいいみたいです。
ネコに小判っていうかshinyaにアンペグっていうか。(謎

さて、ここからの勝負の決め手は

ベースのケースをいつ開けるかです。

今?いや、今日は武魔瑠氏から借りたバジリスクのDVD観るんで。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
練習おつかれちゃん♪
 バリバリ反省中です(笑)詳細は後ほど小生のBlogにて…。

>バジリスクのDVD観るんで。

 最近発売された陰陽座の本
「百の鬼が欧州を行く」
で、“各メンバーへの100の質問”というのがあり、その中で
“「バジリスク」のキャラで好きなキャラは?”
との問い掛けがあったので参考まで紹介…。

黒猫…蛍火(何となく似てるかも)
瞬火…風待将監(妖怪趣味!)
招鬼…筑摩小四郎or夜叉丸(美少年好きとのこと)
狩姦…陽炎
斗羅…陽炎&甲賀弾正

陽炎強し!!(笑)

 ちなみに5人とも「甲賀派」だそうです。
2006/03/05(日) 09:55:17 | URL | 武魔瑠 #qpNdFb8A[ 編集]
オツカレでした。
陰陽座の本、ちょっと気にはなってるんですが
店頭に置いている店はあまりないようなので
購入するかどうか迷ってます。
けっこうな値段なので現物見て考えたいんですけどね。
やっぱりamazonかなぁ・・。

個人的には蛍火に似てるのは狩姦かと。髪型だけですが。(笑
2006/03/05(日) 20:18:48 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
A級・・・
どうも、バイオハザードです。メキメキ上昇はしないで下さいね。バキバキ下降しますゆえ(笑)
2006/03/09(木) 12:00:57 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
参加する前から…
カンジさんに怒られますぞ!(笑)
2006/03/09(木) 18:07:47 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
下降する事を考えるバ○が
ドコにいる!(笑)
「少しずつメンバーのノリがわかってきた」
ありますねぇ。
CDとは違うテンポ・タイミングでも、
メンバー同士の
「こいつは、ココでこう来る!」
ってフィーリングで
1曲通して纏まっちゃう事。
「バリバリ・メキメキ・バキバキ」系の
表現がバンド内で流行りそう!?
では、モリモリ練習して、
モキモキ上達・・・ムキーッ!!
2006/03/09(木) 18:47:21 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
コメントっていうか
掲示板状態。(笑

>ギタ坊★改さん
バイオハザードは解除されましたか?
そしたらオラオラバビバビで行きましょう!
もう何がなんだか・・。(汗

>武魔瑠さん
カンジさんというのはあのカンジさんですね!
奥義『超知ったかぶり』
2006/03/09(木) 22:48:50 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/105-ffef5292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨日、都内某スタジオにてバンドリハーサルを行いました。 今回は2回目でしたが、諸事情によりフルメンバー集結出来ず、前回同様5分の3人でのリハでした。 リハ総括(?)はベース担当のShinyaが自身のBlogでコメントしていますのでどうぞご覧下さい。 私個....
2006/03/05(日) 14:14:43 | POWERPLANT武魔瑠の~まったり徒然草~
