低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
バンドマンの週末
今週末は一ヶ月ぶりのスタジオリハです。

ライブならともかく、バンドマンにとって
リハごとき当たり前の日常のハズですが
こういうペースに慣れてしまうと
それごときのことが妙に新鮮で楽しみだったりするから
不思議です。

ってワケで週末はブログも書かずにひたすら練習。
月曜も有給をとってひたすら練習。
寝る間も惜しんでひらすら練習。

なんてことはまったくなく。

身内の祝い事のため帰省しておりました。

ええ。

土曜から月曜まで1秒もベースに触れてません。
ひぇぇ。

きっとメンバーがガリガリ練習しているであろう時間、
実弟を助手席に乗せて、壮絶な兄弟ゲンカの曲
組曲「義経」を聴きながらドライブしてました。

メンバーのみなさんごめんなさい。
ここからちゃんと帳尻合わせして出向きます。

読んでくれたみなさんごめんなさい。

ネタ切れなのにムリヤリ書きました。(白状
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うふふふふ
坊は昨日から始めたじょ。リハビリを。。。半年ギターに触らないと、結構弾けなくなってるもんですにゃ。アルペジオぎこちない。ミュートしっかりかからない。半年前に弾いてた曲すら、押さえる場所がわからんじょ(笑)あほや~。でも不思議なのが、勢いで昔の曲弾くと、部分部分は手が覚えていて、あたり前の様に弾いている。なのに、意識して「今ドコ押さえたっけ?」ともう1回弾こうとすると、途端にぎこちなくなる(笑)ふぅ、坊の人生はリハビリで成り立っている~継続(練習)してればこんな事にはならないのだが・・・
2006/02/28(火) 11:49:01 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
楽器って
慣れれば慣れるほど実際弾いてないときに
どう弾いてるかわからなかったりしますよね。
自分は「押さえるフレット」ってあんまり意識してないので
ますますわからんです。
(そもそも毎回違うし。笑)

さすがに半年触ってなかったギターは
コンディションも危険でしょうから
ちゃんとメンテしてあげましょうね~。
2006/02/28(火) 23:24:45 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
漏れは週末…
 久々にPS2用のゲーム2本買っちゃったよ。もちろん、今週末への練習優先で未開封ですが(笑)
2006/03/01(水) 01:39:35 | URL | takemaru #-[ 編集]
なにぃっ??!
じゃ飽きたら貸してください。(違

まぁギター練習の息抜きにゲームもいいんじゃないですか?
ハタから見たらずっと遊んでると言われますが。(笑
2006/03/01(水) 02:41:16 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/102-fb6ad2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
