低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
コトの始まり
ちゃんと続いた!エラいぞ、オレ様。(謎

というワケで(?)、
ライブをやることになったイキサツあたりを・・。

遡ること、約一年。
かどうかすら記憶があいまいですが、(笑
自分の勤務先の偉い人からお呼び出しを受けまして
タダ酒につられてついていったところ
埼玉のどこかよく知らないところ
別の先輩ギタリストと合流することに。

そこでの話を平ったく簡潔にまとめると
「ライブをやりたいからオマエらもバンド作れ」と。

そう。この「偉い人」もバンドマンです。
しかもベーシストなので、同じバンドに誘ってはもらえず。(笑

だいぶ前にこの辺で触れましたが
時々遊んでもらっている、いわゆる会社のサークル的バンドで
そろそろライブでもやりたいけど、1バンドでもナンだから
対バンしようよ、というワケです。

まぁ力関係的に拒否権はないので
完全ノープランながらに快諾。(笑

ここで軽く大問題発生。

メンバー:
 ギター 1名
 ベース 1名
以上。

さーてどうしよっかな・・。
と思っているウチに震災があったりなんかで
若干記憶から消え去りそうになってたんですが
そうは問屋が卸さないお話はまた今度・・。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

生存報告
お久しぶりです。shinyaです。
一応生きてました。。

つーか5年ってサボりすぎだろっ!!(笑
書いてた時期より長いわ・・。

いやー久しぶりに自分のブログ見てみたら、
終了してるサービスやら放置ブログへの罰ゲーム
みたいな広告やらで荒地のような有様です。

まぁ何で放置かって、
この間、音楽らしい音楽もやってなかったので
何も書くことがなかったワケですが・・

書いてるってことはネタができたってことです。

来月ライブやることになりました!!

まぁ単発の学芸会みたいなモノですが
いろんな意味でネタになりそうなので
ちょっとブログも復活してみようかな・・と。

・・と言いつつ、続きを書くかどうかはオレも知らない・・。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

